お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

真剣勝負

9月18日の火曜日、AKB48の第3回ジャンケン大会が日本武道館で行われました。
この大会はAKB48の29作目のシングルを歌うメンバー16人をジャンケンで
決めるといった内容になり、ジャンケン大会の模様はTBSの番組で生放送されました。

今回過去最多の85人が出場したこの大会、注目はジャンケンだけではありません。
メンバーそれぞれが考えた衣装を着て個性を出していました。
イメージに合った可愛い衣装を着ている人や中にはウサギの着ぐるみや鼻たれ小僧・
特攻服や岩をイメージしたかぶりものを着て会場を沸かせていました。

決勝に残ったのは総選挙で55位だった仁藤 萌乃さんと総選挙23位だった
島崎 遥香さんの対決になり優勝したのは島崎 遥香さん。
島崎 遥香さんは卒業した前田 敦子さんの次世代エースとして期待されているようで
映画かドラマの主演も務めているとか。やはり何かを持っているのでしょうか。
ちなみに、すべてのシングルの選抜メンバーに選出された小嶋 陽菜さんは
3回戦で敗退し連続選抜回数は28回という記録で終わりました。

ジャンケン大会でメンバーを決めるなんて思いきった事をしているなと感じました。
そして、それをテレビで放送してしまうなんて、きっとAKB48という
人気グループだからこそ実現したのでしょう。


------ 電話転送なら株式会社シンフォネット ------