お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>前哨戦が始まりました

前哨戦が始まりました

今月の終わりから開催されるロンドンオリンピックの前哨戦として

オーストラリア女子となでしこジャパンが試合をしています。

現在、2点を先取して幸先は良いようです。このまま上手くいってくれればいいですね。

そういえばサッカーは主にヨーロッパの方ではそれこそチームの勝ち負けで

暴動が起こるレベルで盛んなスポーツですがアメリカの方ではマイナーなスポーツで

逆にアメリカの方で盛んである野球はヨーロッパではマイナーなスポーツなのだそうです。

所変われば、といいますが不思議なものですね。

あと、個人的に楽しみにしているのはアスリート達の動きや肉体を

科学的に研究・解明してみようというNHKのミラクルボディーという番組です。

過去に北京オリンピック及び、バンクーバーオリンピックのアスリート達の動きを

ハイスピード撮影等で捕らえてとてもためになりました。

自分が見た時はアサファ・パウエル選手の回で骨格からしてアジア人と違うなあと

関心しました。

7月14日から3夜連続で放映するので興味があったらぜひ見てみてはいかがでしょうか。

初回はウサイン・ボルト選手、第二夜は内村航平選手、第三夜がケニア勢初め、マラソン選手と

日本が注目する種目や選手たちです。

オリンピックの豆知識として仕入れておくのもいいかもしれません。