お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>逃げ出した動物を捕まえたら逃げた数より増えたそうです。

逃げ出した動物を捕まえたら逃げた数より増えたそうです。

先日の台風で井の頭自然文化公園では強風で木が倒れて金網が破けてしまい、

そこからリスが30匹程脱走し、手分けして捕まえてみたら38匹になってしまったと

面白いニュースがありました

発表した当初は井の頭公園に棲息していた野生のリスと

逃げたリスが混じってしまったのではないかという見解をしていましたが

どうも単純に逃げ出したリスの数が施設側の見解よりも多かっただけの模様です。

現場の井の頭自然文化公園はリスにとってはすみやすい環境とのことで

うっかり野生化しているものも本当にいそうではあります。

幸い、逃げたのは日本固有のリスだということで生態系には影響はないそうです。

施設の関係者はリスは通常は危害を加えることはありませんが、見つけた場合は

捕まえたり追いかけたりせずに連絡を下さいとホームページにてお知らせをしております。

この分ですと捜索すればするほど捕獲数が増えるような気がしますが

早く全頭見つかるといいですね。

問題は施設側も何頭逃げてて本来何頭いるのか把握できてない、という事らしいのですが。

帰巣本能が強いらしいのでもしかしたらあちらからか帰ってきてくれるかもしれません。

 

------  電話転送なら株式会社シンフォネット ---------