お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>エジプシャンスタイル

エジプシャンスタイル

昨日、ベリーダンスのレッスンを受けてきました。

ベリーダンスにはいくつかのスタイルがあって

オリエンタル・エジプシャン・トライバル等があります。

それぞれスタイルによって同じダンスでも力の入れ方から動き方が

まったく違うのです。

 

昨日受けたレッスンはエジプシャンです。

エジプシャンは体に優しい動きで骨盤も開くので眠くなると聞いていたのですが、

先生に申し訳ないのですがレッスン中、眠くて眠くて。

毎回そうだからやっぱり体の仕組みがそうなっているのでしょう。

決してレッスンが退屈という訳ではないのですが。

 

そして、痩せるダンスではなくてゆったりした女性のふくよかな

美しさを表すようで先生自体もエジプシャンに切り替えてから

ふっくらしていました。

でもそれがまた素敵です。

実際はオリエンタルスタイルが好きだったけど

エジプシャンを習ってみてまったく違って戸惑いもありましたが、

こうやって先生を見ていると極めたくなってきました。

 

 

--------月額840円の電話転送--------