お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

数字の仕事

数字の仕事といっても細かい計算等ではなくて

ノルマの事です。

 

友人がOA機器やソフト販売の営業をやっているのですが、

毎日が数字との戦いでゴールがないと嘆いていました。

 

今月はこれだけの売上をあげたからといってもう

来月の事を心配しなくてはならない。

 

でもそれって営業をやっていたらどこも同じですよね。

 

友人の話を聞いていると心休まる暇もなくて

営業の仕事って大変なんだなぁと改めて思いました。

特にノルマがある所は。

まったく楽しみを見出せないでいるようです。

私はノルマがある仕事をやった事がないので

その切羽詰った気持ちがイマイチ理解してあげられませんが

仕事に楽しみが見出せないのは向いていないからでは?

とつい言ってしまいました。

 

うちの会社の営業はみんなそうだよと言っていました。

毎日嫌々仕事するなんて私なら耐えられないなぁ。。。

 

--------------------------月額840円の電話転送--------------------------