お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>禁煙に向けて

禁煙に向けて

10月からのタバコ増税にともない、

私もそろそろ禁煙をしようかなと考えています。

 

去年は2ヶ月くらい辞めれたのですが、

飲み会の席で間の前でプカプカしている所を見ていたら

我慢がきかなくなってきまして、

思わず1本下さいと言ってしまい、

そこからまた喫煙が始まってしまいました。

 

なんだか、もったいない事をしたなぁ。

そこまでいきつく経緯が大変でした。

まずは医者に処方してもらった薬が

とても高くて確か15000円くらいかかったかと思います。

その薬を飲むとタバコがおいしく感じなくなるのですが、

私の場合、副作用的な症状が出て気持ち悪くて

たまりませんでした。

 

毎日冷や汗との戦いでしたが

なんとかやめる事ができたのです。

それでもしばらく吸いたいな~という気持ちになって

ずいぶんイライラもしました。

 

また、あの苦労をするのかと思うとうんざりですが、

タバコは体にも良くないし、高くなってゆくばかりなので

いい事ありませんね。