お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

小学校3年生

信じられないニュースを耳にしました。

小学校3年生の女の子が首つり自殺をしたというニュースです。

誕生日がくれば9歳ですが、まだ8歳だったようです。

 

そんな小さな子供が自ら命を絶つなんてと考えると

怖くなりました。

私には小学4年生の娘がいるので人ごととは思えませんでした。

 

道具箱や教科書やドリルに「しね」という落書きがあったにも関わらず

校長は「落書きがいじめだった可能性は低く、死亡との関連も薄いと

考えている」と記者会見で話したようですが、関連は大有りですよね。

 

もし職場の自分のノートに「しね」と書かれていたとしたら

次の日から会社に来れなくなるくらいショックでしょう。

 

ましてや子供なんてどう対処していいか分からなくて

混乱してしまうと思います。

 

いじめをする人がもちろん悪いのですが、

母親はこの落書きに気付いて学校に連絡をしていまいたし

学校側でもっと追求していじめを把握していれば

この最悪な事態は避けられたのではないかと

考えずにはいられません。

 

誰かを責めた所でこの子の命は戻ってきませんが、

二度と同じ様な事が起こらないように

いじめの可能性があればもっと真剣に学校側でも

対応してもらいたいものです。