お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>ドラマの世界だけかと思った

ドラマの世界だけかと思った

友人が一ヶ月くらい前に「ベランダに置いてあったサンダルがなくなった」

と騒いでいました。

 

アパートの1階に住んでいるので猫か犬がくわえてもっていったんじゃないの?

と思いましたが、2足ともなくなっていたようです。

 

そしてサンダルがなくなったためにいらない自分の(女性用)靴を

置いておいたのですが、それもなくなってしまったらしいのです。

 

しまいには、下着まで盗まれるようになり、ネットを張ったらビリビリに破られて

とうとう警察に相談したのです。

 

しかし、警察官のうちの1人がセクハラまがいな事を言ってきたり

ちょくちょく1人で家を訪ねてきて気持ちが悪いそうです。

 

「自分の身は自分で守るしかない」とか「警察は頼りにならない」なんて

ドラマの世界だけかと思いましたが、実際にそういう思いをしている人が

身近にいたので、その警察官に「もっとしっかり仕事をして!」

と言ってあげたいです。