お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

株式会社シンフォネットTop>何のために働くのか

何のために働くのか

先日ファミレスにて女の子が2人、なかなか重い雰囲気で話をしていました。

1人の子が悩みを打ち明けている様子でした。

「バイト先で自分の居場所がないんだよね~」という言葉に

思わず耳が反応しました。

「みんな、なんで働くの?生活のためって言うけど、それって結局のところ

服買って友達と遊ぶとか」「友達いないと意味ないじゃん」

まだ学生くらいなら仕事ってそのくらいの意識で当たり前かもしれないけど

別に服を買って友達と遊ぶために働いているとは思いません。

仮に毎日休日だったらなんとも思わない事だけど

一生懸命働いて休日が近づくと達成感みたいな清々しい気持ちになります。

毎日遊んでばかりいたらそのうち楽しくなくなるけど

たまに遊ぶととっても楽しいと感じられます。

人間って怠けても生きてはいけるけど気力とかやりがいとかがないと

輝けない気がします。