お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

イメージ

今朝の新聞に地元のレストランが載っていました。

 

私も2回くらい行った事があるレストランなのですが、

料理がの味も美味しく、お店の方もフレンドリーだった記憶があります。

 

そこのレストランのシェフの事が書かれていました。

幼い頃に今のオーナーの方の特製ハンバーグを食べていて

そこがきっかけでシェフを目指したのだそうです。

 

そしてホテルで調理師をしていた時にオーナーの方と偶然再会し

今は一緒に働いていると書かれていました。

 

仕込みの写真が載っており、とても素敵な笑顔でした。

 

「店が積み重ねてきたイメージを守っていかなければならない。

高級店では技術を学んだが、ここでは接客の重要性を教えてもらった」

と言っていました。

 

お店も会社もイメージというものがあって社員はそれを守っていかなければ

ならない。

 

うちの会社のイメージって外から見るとどんなイメージなのだろうか。

と考えてみた。

とにかく、一番はお客様を大事にする姿勢なのかもしれない。